Keizoku2019の資格取得のためのブログ

継続性のない私が資格取得のためにPDCAにて学習する日々を書き残すブログです。

今日の進捗具合

  1. 計画に対する進捗
  2. 4日目までやってみての振り返り
  3. 明日以降のやり方

 

1.計画に対する進捗

 2日で60問題解いて、10日で300問とく形で始めました。

 今のところ120問実施済みです。

 不明点をサイトみて勉強していますが、本当に実力がついてるか微妙な感触です。

 

2.4日目までやってみての振り返り

 正直仕事のあとで60問はきついっすね。今日は回答中に何度も落ちそうになりました。

 集中して学習し、間違ったところがどのサービスかを正しく把握し、該当箇所のサイト説明をちゃんと読んで習得していきたいと思います。

 

3.明日以降のやり方

 変わらず解いて、復習してでいきたいと思います。

 ノートに学習した内容をまとめようか、それに時間をかけるよりは問題を解くかは少し迷っています。

 というのも、AWSのサイトって説明が多すぎで全部読む気がしないので、知りたいなようだけまとめようかと思っています。

また、今後の時間的余裕次第で決めたいと思います。